2010/02/28

飼育スタート

飼育スタート

先日立ち上げた水槽で飼育する予定のザリガニ達が到着しました!

全てちびっこなんで大切に育てて大きくしてやりたいと思います。
成長の経過をここで報告できるように頑張ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/20

久々の投稿です

物凄いご無沙汰の投稿ですが、その間ザリガニ飼育はずっと続けていました。
外来生物法が制定されてから我が家のザリガニも徐々に減ってきましたが、長生きしてくれてるザリガニももちろんいます!

近々、我が家のザリガニが増えそうなのでまたぼちぼち書いていこうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

ザリガニの本

ザリガニの本
久々に買いました、いや〜やっぱり楽しいですね!
身近な生物なのにこの奥深さ!飼って良し、知って良しの最高の生物(超個人的主観)です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

大掃除二日目

大掃除二日目
大掃除直後は濁っていた水槽もだいぶキレイになってきました。
今回はとにかく底砂に溜まった汚れとガラス壁面のコケの除去を中心にやりました。
水槽の住人も今回入れ替えてリフレッシュです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

玄関の水槽大掃除

水槽大掃除
朝から水槽の大掃除をしました、水が冷たい!
玄関に置いてある水槽なのでキレイにしないといけないのですが最近サボリ気味でした…
水槽関連の消耗備品を買いにアクアペット・ジョイに行きました。店長とも久々なので色々話しました。
お店にミステリーザリガニの稚ザリが居たので思わず買ってしまいました。
何がミステリーかと言うとこの種類、一匹で産卵→繁殖するんです!ビックリですよね!
長年飼ってますがこの種類に手を出すの実は初めてなのです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«新年初書き込み